今日大学のゼミで研究成果の発表があったんですけど、前日に発表の準備のため遅くまで頑張ってました。慣れないイベントとかで気を張っていると、ついなにかを忘れてしまうことが多いです。内定式の日に駅に財布忘れたり、帰省して鍵なくして自宅に帰ってきたり・・・。今日はスマホを忘れて学校に行きました。そういうことがあるたびに自分が人より劣っているんじゃないかと悲しくなります。

ゼミの先生にちょこっと話してみたら、「おれもあるある」と自分と似たようなエピソードを聞かせてくれました。校内で置き引きにあったとか。よくそんなことできるなぁと思った。

うっかりっていうのは案外大勢の人があるようで少しほっとしました。気をつけないといけないけど。