自分の中で愛は確立していたはずでした。



今日、ピグにログインして徘徊していました。
久しぶりにイベントに行ってみようと思いました。
そしていろいろなイベントの中から見つけたのが「お悩み相談」でした。
本当に相談にのってくれるのかと半信半疑で乗り込みました。
そして思い切って相談してみました!

Q「一人の女性しか愛せません。その女性とは別れてしまって友達という関係なのですが、その人が他の男性とお付き合いすると考えるととても心が痛みます。幸せになてくれればいいのですが、やはり自分で幸せにしてあげたいと思ってしまいます。」

A「それはただ自分が幸せになりたいだけです。自分が犠牲になってまで幸せにしたいと考えてるのなら、あなたの言ってることはおかしいです。本当に愛してるなら自分のことより、相手のことを考えるはずです。」


そのとおりです。
ぐうの音も出ないとはまさにこのこと。
自分が幸せになることだけ考えていたのかもしれません。
いや、そうです。

今日はまた愛について考えさせられました。
相談にのってくれた方、本当にためになりました。
ありがとうございました。