これからのteamを構成するにあたっての方向性について語ろうと思います。

野手については、誰一人としてdraft入団生が現存しない為に、

短命な選手が多いのが我がteamの特徴です。あせる

此まで二年と半年seasonで換算すると10season以上もの間、参加している事に成ります。

それまでの期間がありながらも、野手は一度としてdraftを獲得できていないのが現状です。

強豪userの大半は、draft生中心のteam構成だすが、

draft生を有しない我がteamでは上位teamには、到底歯が立たないのが現状です。

今期も、draft生をpostingにて手に入れようと思ったのですが、

優良な選手が入札にかけられていなかった為に、補強に断念してしまいました。汗

競争率も高いのもpostingで手に入らない理由の1つなのですが..............あせる

補強をするにも、助っ人外国人では短命ですし、

即戦力に使うにも100000pointはないと、戦力には到底及ばない能力です。

無駄に、pointを消費するならば次のpostingにて、補強を考えようと思います。!!

投手については、完成されつつあります。

draftも最近になって獲れる様になってきて下りますし、全体的に安定も見られる様になってきました。音譜

今期は、postingに懸けた選手が、どのownerにも入札されていなかった為、買い戻すことと相成りました。

その為、投手の空きがなくなりdraftに参加する事ができませんでした。

springseasonこそ、野手にdraft生を新たに加えた新戦力で、参加しようと思います。!!