このニュース、ほとんど公にならなかったよね....😱😱😱

知ってる人いた?

↓ ↓ ↓

中国籍のパスポートセンター職員が「1920人分」個人情報持ち出しか、スパイ防止法があれば事件は防げた? | 元公安捜査官が教える「見抜く力」 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

yahooニュースにも載ってたのかな?って調べてみたら、確かに載ってるけど、コメントめっちゃ少ないし...小さい記事でひっそりと公開されてたんだな、きっと(笑)

あ、黄色い矢印のとこね

↓ ↓ ↓

 

前から思ってたんだけど。。。

yahooニュースって中国や韓国のイメージを下げるような記事ってほとんど載らないか、小さい扱いで誤魔化すよねw

yahooのサーバーが中国と韓国にあるからなんだろうけど。ってか、なんで中国と韓国なんだ?ニッポンに作らないんだ?😡😡😡

 

なんでも。

 

中国には「国家情報法」という法律があり、

中国内外の全ての中国人や企業に対し、安全保障や治安維持のために中国政府の情報収集活動に協力することを義務付けているのだそうだ。

 

要するに、あたしらが街中で見かけるフツーの中国人旅行者も工作員ってこと。

彼らは日本国民と同じような「フツーで善良な一般市民」ではないのである。

 

日本に住む一般市民でこの事実知ってる人ってそういないのではないのだろうか?

知っていたら、こんなにニッポン中がアホみたいに中国人様ウエルカム状態にはならんでしょ?

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 芸能ブログへ