あたしにはレアケースなんだけど、新聞紙が必要だったから

 

何気に日経新聞買ってみた

 

記事にいろんなツッコミどころがあって、それはまた別機会に述べるとして(笑)

 

3ページ目下部にどどーんとこの広告

 

 

・・・ホリエモンってOpenAI社からお金でも貰ってるの?

 

で気になったからOpenAI社についてちょっとググってみたら元は非営利団体だったのね!

 

んで、儲かると分かって、後から営利企業に変わったらしい現金やな(;^_^A

 

それはそうと、結局こんな感じで最初は未知数の未来に大袈裟に期待を抱いてお祭り騒ぎするんだろうけど

 

こういうのって、思った通りに実現した例がない

 

結局はほどほどの影響で終わるんだと思う

 

ってか、別にAI美少女とかインスタの投稿分析とか要らんよ、はっきり言ってw

 

あたしが前から言ってるのはね....

 

もっとセルフレジ増やして欲しい!コンビニの外国人が嫌だから

 

美容師ロボットつくって欲しい!コミュニケーションめんどくさいから

 

ところが、これがいつまでたっても実現しない

 

こうやって需要と供給のミスマッチが永遠に続くから経済は無限に縮小していき、戦争や伝染病ネタでしか金を儲けることに希望を見出せない発展途上国に成り下がってしまったのよ、ニッポンは!!(怒▼ω▼)

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 芸能ブログへ