今朝は、朝イチに破竹川のデカバスポイントへ🚙


ポイントに着くと。先行者無し!


釣行前に、地元の方々からの情報をもらって居たので。確認も含めてフィールドへ🚙


すると、情報通りに水位が高い!


雨の影響で、濁りも心配でしたが!


濁りの方は、一部のみ⁉️


でも、浮きゴミが有り!キャスト出来ない⁉️



仕方なく、別のポイントへ🚙


ポイントに着くと、ここも先行者無し!少し離れて釣り人が居るくらい!


早速釣り開始🎣


ルアーは、レアリスシャッド!


キャストコースは、 bassの回遊してくるだろうコースをよみ🤔


キャスト🎣


すると、3投目に!根がかり?


ロッドで少し確認!


すると!スー⁉️とラインが引っ張られるびっくり


この感じ🤔


鯉のスレ掛かりの時の引きだぁー!?



川の流心部辺りまで、ラインが…ガーン


頼むからバレてルアーを返してくれと思いながら!やり取り!


中々、バレないので。しっかりスレ掛かりしてるなと!?


取り敢えず、何処にスレ掛かりしてるかの確認で、魚を水面近くまで寄せると!


横っ腹を見せたのが、デカ bassでしたびっくり



慌てて、今度は!バレるなよと思い!ネットを出し!


そのまま横っ腹の下にネットを入れて!


ネットからはみ出した状態ですくいあげて!


ゲット^_−☆



ネットの枝が折れずにランディング出来てホットしました♪







釣れたのは、破竹川のゴンザレス^_−☆


今年初の破竹川でのゴンザレスになります🐟








2290gの腹パン bassでしたうお座


この後、giba君と彰大君にLINEで連絡!


giba 君が来て、写メ撮りをお願いしました♪




その時に、giba君から。今度の花畑運河大会の協賛品にと。ルアーを提供して頂きました🏆


giba君!ありがとうございます😊







そして、少し遅れて。彰大君も来て。挨拶!






そして、リリースです♪






その後は、新利根川へ🚙


彰大君と少し一緒に釣りして釣り終了です🎣



今朝の釣果  1本(51cm)

年間トータル 19本(40up-8本.45up-2本.50up-1本)


今朝は、地元の方々の情報や川の状況などの判断も有り!良い結果に繋がりました。


今朝は、giba君!彰大君!ありがとうございました😊