"ウルトラマン怪獣シリーズ"



新たに 2体びっくりが仲間入りー♪〜♪


 ケムール人とアントラーです

 今日、届きました。


 アントラー

 ウルトラ怪獣シリーズ13

 子供なら絶対に大好きな "カブトムシ"と"クワガタ"が合わさったような怪獣です。嫌いな子供はいなそう👶




 ケムール人

 ウルトラ怪獣シリーズ09

 いいね〜♪ 目が左右違う位置にあって キモ可愛い




我が家にやって来た

新たな怪獣たち〜🎵

み〜んな 良い顔笑い泣きしてるょ〜♪




 《 怪獣 説明 》


 アントラー

 (ウルトラ怪獣シリーズ 13)


 アントラーは、特撮テレビドラマ『ウルトラマン』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する怪獣

 別名は磁力怪獣。


 モチーフはクワガタムシカブトムシ

 名前の由来は、アリジゴクの英語名であるアントライオンを縮めたものとする説、シカの角を意味するantlerとする説などがある。

 円谷英二は、放送当時の雑誌でアリの英語名「ant」から取ったと述べている



 ケムール人  ( ケムール星人 )

( ウルトラ怪獣シリーズ 09 )


 ケムール人は、特撮テレビドラマ『ウルトラQ』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する架空の宇宙人。
 別名は誘拐怪人。
 名前は「煙のごとく消える」という発想からネーミングしたものだそうです。


 ※ ウエットスーツで造形された宇宙人というコンセプトは、後のウルトラマンの造型にもつながっていったと言う彼は、ウルトラマンシリーズのキーマン的な存在になると思う。




ウルトラ怪獣シリーズ 09 と13




See you.!