今日はボートの定期検査の日。釣りの合間に検査するため検査員と時間打ち合わせしてあるので時間まで釣りに出ます。台風後で水位が上がっているかと期待したけどまだ少ない状態です。その前が減水しすぎか?しかも濁りもない。ベイトの反応も無い状態。SO2とCS70で様子を見てみるも何も起こらず

なのでベイトを求めて移動。多少反応が良いエリアでライトリグを入れてみるとバイト来ました!


42UPゲット。反応は良く無いが次のバイト来ました!ナイスファイトで楽しませてくれたのはコンディションの良い44UP!




船検で一旦帰港、無事検査が完了して湖に出ると南から雨雲が迫ってくる景色が真っ白で何も見えない雷も鳴ってるので橋の下に避難して暫くするとゲリラ豪雨が、雨雲レーダー見るとやばいのが来てる!


急変して嵐に。対岸にイナズマが落ちまくってるし近くの岸にもダブルでイナズマが走ったりめっちゃ怖い。しばらく通り過ぎるのを待って上がったところで出撃。ライトリグの反応が弱いためクランクに替えて探ってみるとバイトが!


36UPだけどクランクフィッシュ!次もくるもボート側でジャンプされフックアウト40クラスだったが残念。ドカンとくるもまたフックアウト!パターンにハマってるけど食い方が激しすぎるのか。着水してすぐ食ってきた奴がヤバいめっちゃいい引きする


上がってきたのは細身だけど60UPのナイスバスゲット!巻き続けて行きバイト来ました。


46UPのナイスバスゲット。バスが入ってきたのかクランク祭りになってる。またまたバイトが来たー


これもグッドコンディションの48UP。ドッカンバイトがたまんねー!バイトも止まりラッシュ終了かと思ったがバイト来ました♪


最後は40UPでクランク祭り終了でした。クランクはハマると最強です!