・鳳凛
・らーめん、手作り餃子、替玉
・590円、350円、100円
・福岡市中央区春吉
『博多に来て』
住み慣れた大阪を離れもう半年以上になる

仕事ってなんだろう

人生ってなんだろう

そんな事を見つめ直す時間が増えた
もちろん簡単に答えが出るもんではないが・・

最近、少し何か考えらされる


とりあえずラーメンでも食って考えよっと

春吉の鳳凛さんは某一蘭出身者の店主

某ちゃうし・・



アンドロイドのアプリで検索

少し迷う

店内は3時過ぎという事もあってかノーゲスト

一番端を陣取りメニューを

まずはらーめんでしょ

そして~、う~ん、餃子にしよ
手作りって書いてあるし

ふむふむ、一蘭同様の辛子味噌が真ん中に

優しく美味しく


かための麺は小麦の香りがつまってうまうま
超かたなるものがあるがこれ以上茹で時間が短いと完全に小麦食ってますってなれへん

私個人はかためがオススメ

そして餃子
肉厚のある皮で包まれた餃子は口に含んだ瞬間にニラの香りがぷーん



大きめに刻まれている

これはビールが欲しいところだが替玉で我慢



すぐ出てくるファストフード

ズルッと



なかなか美味しいラーメンでした





