元々ブランド物にはあまり興味がないのですが、30代になってからは更に興味がなくなりました指差し


だって私みたいなのが持っててもパチモンに見えるような気がしてwwwwwwwww

キレイな人が持てば映えるし、キレイな人が持てばしまむらだってブランドに見えますけど、ポンコツがシャネル持ってもパチモンですわニヒヒ

コスメもそうです凝視

なんぼシャネルやスック使っても、ブスで肌が荒れてりゃ手に負えんオエー

丁寧なスキンケアと規則正しい生活をしてキレイな肌の人はセザンヌでも100均コスメでも仕上がりが美しいのである真顔

こんな当たり前のことに気づかずコスメに金を使ってた自分がバカバカしい😇(ブスがナンボ金使ってもブスは治らないってことに気づいた30代半ばの初秋←遅すぎて悲しい!)

と、いうことで、シャネルのフェイスパウダーとスックのアイシャドウをメルカリで売り払いましたニコニコ

8000円くらい儲けましたお札

8月と9月でデンくんの履かなくなった靴も2足売ったので3万くらい売上金があり、日用品やお菓子を買うのにメルペイで済ませてます🙆

メルカリは長年使っていますが、やっぱり1番売れるのがコスメ凝視

私は人が使ったコスメを買うなんて絶対嫌だけど、世の中には気にしない人も結構いてビックリですあんぐり

でもそのおかげで不要な物がお金になってくれて助かりますびっくりマーク

ありがてぇありがてぇバレエ

正直言えばシャネルのフェイスパウダーは一昨年買ったやつで、あんまり良くなかったから全然使ってなかったオエー
クチコミいいし芸能人も愛用してるみたいだけど、私は混合肌で毛穴落ちするからダメでした真顔(付けた瞬間は毛穴ふんわり隠せて良いけど、マスクして過ごして夕方になると毛穴落ちが気になる😫)

私の肌にはkissのマットシフォンUVホワイトニングベースにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーってのが1番合ってましたにっこり

でもコスメデコルテのフェイスパウダーは特別大好きなのは許してください魂が抜ける

 

 #11が最高に好き飛び出すハートこの値段なら許せる星


ニート主婦ですが毎日メイクしていますニコ


朝起きて顔を洗って日焼け止めを塗って、そのままベースメイクは必ずします化粧品ブラシ


SLEになってから紫外線に気をつけてるので家の中でも化粧をするのが習慣知らんぷり


どうせ洗濯物を外に出す時に日差しを浴びますし…☀


1年中日焼け止めを買ってます宇宙人


しかも日焼け止めも今までいろんな製品を使ってきたけど1番好きなのがスキンアクアという安上がりな肌笑い泣き

 

私って本当に安い女だな😭






家にいると掃除したり断捨離したり何かしらしてないと落ち着かないので、今日も浴室のドアのパッキン部分とドアのサンに貼ってるカビ防止のマステを貼り替えたり洗剤置き場の下に敷いてるシートを取り替えたりしてました笑

部屋の本の整理をしていたら久しぶりに出てきた絵本に号泣悲しい

引っ越しの時に手放せず段ボールに入れて持ってきたやつ🐶

いつ読んでも涙と鼻水が止まらない笑い泣き

これはいつ読んでも一生泣く自信がある←

それから

いつでも会えるも泣けるえーん

犬の本はダメですわ🦮

本当に犬との時間って短いです犬

あっという間ですびっくりマーク

私も愛犬ぴぴとの18年10ヵ月は本当に本当に短かった…

むちころ赤ちゃんだったぴぴがあっという間に成犬になり、いつの間にかおじいワンになって眠るように旅立ってしまったけど、その全部が幸せだった星

今日はなんとなくしんみりした気持ちで過ごした1日でした🥹

でも心が洗われたような気もします笑



以上、ニート主婦の何もない1日でしたオエー