マルチモニター取付&タンク再錆取り | MECHANIC-BLOG-GARYU

MECHANIC-BLOG-GARYU

個人的なカスタムなどを紹介したブログです。

カスタムや整備・工具紹介をメインにバイクナイトやパレード関連やツーリングネタなどを紹介しています。

365streetlife


繁忙期に入り、地方出張前を控えたhideです。

こんばんは。



最近のバイク絡みの出来事を挙げていきます。

※うちの子も6.7で2歳になります。

もう2年経ちました笑




Block'sのサイレンサーを購入。



まさかの出品者が自分の知り合い。

出品を取り消ししてもらい確保!


無事にgetできました。


配送待ちです。






今はフルエキが入っているんですが、ジョイントはここになります。



ここが50.7mmなので、バンドソーでカットして変換アダプタかな?

なんて色々考えながらも




サイドカウルのRのロゴ剥がし。

簡単に剥がれそうです。



ステッカー剥がし

後からオリジナルに貼り替えます。


純正エキパイもチタンな事実を知り、いまのプロドラッグのフルエキは売却し、変換アダプター無しで取付できる純正エキパイを使うことにしました。







俺が売った純正エキパイ、、、購入。

純正エキパイを磨いて使います。

これで車検も楽ちんですね。






ダブルアクションで磨き、ガスケットを新品にし交換。








オリジナルステッカー貼り


365ver.

純正より小さめに作ってみたんですが、思ったよりあってます。



で、繁忙期を迎える前に、前の続きでフューエルタンクの錆取り2回目開始。





まだまだ錆びています。

今回は最初なガンコな錆にはネジザウルスリキッドで溶解していきます。



まだまだサビサビ



3回目は定番の花咲G




1Lに50℃のお湯で6時間漬け置き



漬けおき時間が短い為か、まだサビは残ります。



タンクはネジザウルスリキッドも使い、ブラシでこすりながら錆び取り。


作業中にクアッドロックのホールマウントが届いたので、マウント部小加工して本体取付。



マルチモニターはキーONで起動





タンク内
ネジザウルスが錆を瞬時に溶かします。



かなり取れてるんですが、中性なのになぜか乾いた部分からすぐ赤錆が。




まだ錆はあるので、ネジザウルスリキッドを1L漬け込み。




ポンプ周りも清掃






ラストの花咲G

これで錆び取り作業終わらせます笑








こんな感じで👍



高圧洗浄してリンスー



ひたすらタンクを振り、エアーとドライヤーで水気を飛ばしながら



取りきれなかった液を抜き取り、ドライヤーで乾燥




試走。何も問題無し。

マルチモニターも良い感じ。






明日から出張の為、急ピッチで進めました。

疲れた💤 




出張から戻ったらblock'sのサイレンサー付けます。