皆様こんばんは。


暖かい元日となりました。

我が家は通常運転です。今日は夫がいつもより2時間程遅く出勤しました。


昨日の夜に夜更かしをしてしまい、初日の出な間に合わす………起きたら8時……チ───(´-ω-`)───ン


2024年幕開けから、まさかの地震。

被災地域の皆様大丈夫でしょうか?私の知り合いの娘さんが石川県に住んでて、LINEしてみたら、避難所に着いたと連絡があったそうです。

まだまだ心配です。


夕方からずっとニュース見てました。

熊本も以前、大きな地震がありました。

私はその時は熊本には住んでいませんでしたが、後に八代市に住んだ時に熊本城はブルーシートに覆われていました。

 

八代市から愛媛に引っ越して3年後。ご縁があって、また熊本に戻りました。熊本城もキレイになっていました。


いつ大きな地震が起きるか分かりません。

防災グッズや、避難所などきちんと確認しておこうと改めて思いました。