大きなスイカ | HAPPY噛むCOME!!

大きなスイカ

日曜日に週1度の食料品のまとめ買いに業務スーパーへ行き、スイカを購入口笛

今年初めてのスイカスイカ


大きなスイカが税込1199円だったので、安いなぁと思い買ったんですが…

わかってた事やけど夫婦2人暮らしの我が家には多すぎたガーン




他にも色々買ってたので重くて駐車場から家に運ぶのもメチャ大変魂


何キロあるんやろ?と思い体重計にスイカを持って乗ってみたら6、8Kg…重いびっくり



切るのも一苦労でしたアセアセ

上手く真ん中で切れるはずもなく…大きさバラバラショボーン


保存にも困るからとりあえず買ったその日はいっぱい食べようと、1人1/10!!



メッチャ甘いっていう程ではないけど、味が薄い事もなく美味しく食べれました爆笑

いっぱい食べてお腹がチャプチャプやけどハッ


暑い時に食べるスイカは最高ですねグッ


3日分(日月火の3日連続で食べました。)は冷蔵庫に入れておき、残りは大きめの一口大にカットして冷凍保存!!


バニラアイスとミキサーにかけてシェイクにしたり、バナナと牛乳と一緒にスムージーにしたりしようかなぁルンルン

2人暮らしには多すぎたと少し後悔と反省もしたけど、最後まで美味しくいただきます!