知多半島を一周 | HAPPY噛むCOME!!

知多半島を一周

今日は早朝から友達と知多半島に行ってきました口笛

知多半島は友達のお気に入りの場所で、以前から『1回一緒に行く?』と言ってくれていて今回実現ルンルン




トイレ休憩でSAやPAに寄りながら、、


まずは…
《やきもの散歩道》


常滑市は焼きもの(常滑焼)の街なので、窯やレンガ造りの煙突、陶器の廃材を利用した坂道などがあり焼きものを見ながら散策出来ます!!




次は…
《たまご農家のキッチン レシピヲ、とれたてたまごの店 ココテラス》

卵を使った料理やスイーツが食べれるレストランのレシピヲでかなり早めのお昼ご飯を食べ、ココテラスで卵を使ったスイーツを購入!!




次は…
《野間埼灯台(野間灯台)》

大正10年に設置された愛知県最古の灯台!!
奇跡的に雨は止み、キレイな景色が見れましたルンルン




次は…
《チータープリン》

お昼ご飯にプリンも食べたのに、人気のお店だというプリン屋さんに行きプリンを食べました!!




次は…
《羽豆岬、羽豆岬展望台》

渥美半島や鳥羽なども見れる展望台!!
展望台では雨は止んでたけど結構どんよりしていたので残念タラー




次は…
《魚太郎 本店》

ここは友達のリクエストで急遽行く事に!!
美味しそうな魚や魚の加工品などが売られていましたルンルン




次は…
《えびせんパーク 本店》

工場直売のえびせんべいのお店!!
試食して気に入ったのを購入ルンルン




最後に…
《イオンモール大高》

知多半島に行ったけど、大好きな名古屋のお土産なども買いたくて名古屋市内のイオンモールに寄ってもらいました!!






また帰りにもPAでトイレ休憩とお土産を買い大阪へダッシュ


しっかり雨の降る予報やったけど結構止んでる時間も多く、そんなに傘の出番もなかったし良かったァおねがい


いっぱい食べいっぱい買ったのでまた順に紹介していきます
しばらく知多半島&名古屋土産ネタにお付き合いください気づき