天王寺で買った物 | HAPPY噛むCOME!!

天王寺で買った物

おととい姉と天王寺に行きステラおばさんのクッキー食べ放題を存分に楽しんできました口笛


天王寺は大阪市で3、4番目くらいの規模の繁華街ルンルン

私は天王寺ではない繁華街の近くに住んでいて、そこに行けば大阪の有名な食べ物は割と買えます!!

…でもそこではあまり買わなくて、梅田(大阪駅周辺)や天王寺に行くとテンションが上がって色々買いたくなるハッ


おとといも…
551蓬莱で【海老焼売】を気づき

さっきも書いたように家の近くにも551はあるから、たまに豚まんは買います豚


関西以外の方は大阪土産と言えば『551の豚まん』という方も多く、匂いをプンプンさせながら新幹線に乗る!とか並んで買う!というのもたまに聞きますが…
私は豚まんの気分じゃなかったから買ったのは海老焼売だけ!

普段買えない地域の方には『551に行って豚まん買わんの!?』ってビックリされるかな?

確かに豚まんは美味しいけど焼売や甘酢団子もメチャクチャ美味しいんですよーグッ



御座候で【御座候(白あん 赤あん)】を気づき


御座候は兵庫県(姫路)の名物かな?

けど大阪でもこの御座候の勢力が強すぎて回転焼き(今川焼き、大判焼き)全般を御座候と言う方も電球

私は回転焼きと御座候はちゃんと区別していて、やっぱり少し特別感はあるかなウインク
もちろん私が食べたのは白あん!!




買った物ではないですが…
通天閣を見ながらスタバでコーヒーを飲んできましたコーヒー

スターバックス 天王寺ミオ プラザ館店

私は知らなかったけど姉に『通天閣が見えるスタバがあるから、どうせならそこに行こう』と言われ行く事におねがい

通天閣もそんなに珍しい物じゃないけど、スタバから見えるのってなんか良いなぁピンクハート


と、こんな感じで天王寺を満喫してきましたスター

次はどこに行こうかなぁ音符音符