ドンキホーテ【紅生姜タルタル】 | HAPPY噛むCOME!!

ドンキホーテ【紅生姜タルタル】

なんか今日は暑いですねアセアセ

今年初の扇風機を回しました!!

これからもっと暑くなると思うとイヤやなぁ魂




先週土曜日に我が家の必需品《バナナ豆乳》を買いにメガドンキに行きました口笛


メガドンキにはバナナ豆乳が無くなるタイミングで行くので4、5週に一度行ってるんですが、その時に新商品のアルコール類やお菓子やカップ麺も少し買う感じかなルンルン

店内をウロウロしていて、気になる商品を見つけ光の速さでカートイン笑い

コレ下矢印下矢印
ドンキホーテ【紅生姜タルタル】…税込538円お札

ドンキの情熱価格(プライベートブランド)の物は結構買っていて、安いなぁと思う物がほとんどですが…コレはそんなに安いなぁとは思わないけど、値段が気にならないほどホントに食べてみたかったので迷いなく買いましたウインク



商品名からもわかるようにピクルスの代わりに紅生姜を使ったタルタルソース電球


以前、福井県でピクルスの代わりに《らっきょう》が使われてるのを買ったことがあるし、、探せば色んなのがあるんかな?


タルタルソースなのにこの濃いピンク色、なかなか衝撃的ハッ



この間家で朝からお酒を飲んだ時に、冷凍のイカフライを揚げそれにかけて食べてみました!!

お腹が減ってたしアルコールも早く飲みたすぎて、かなり雑な盛り付けとかけ方ですが魂



美味しい〜爆笑

大人な味のタルタルソース!

紅生姜の辛みが結構強く酸味も割とあるけど、でもマヨネーズのまろやかさもあるからメッチャ美味しいラブラブラブラブ

みじん切りじゃなく千切りの紅生姜なのも存在感があって好き!


まだイカフライでしか食べないですが…焼きそばにかけたら絶対美味しいはず音符
普段から焼きそばにはマヨネーズをかける派なので、これは早く試したいなぁキラキラ

後は、たこ焼きの生地に混ぜるのも美味しそうグッ


少し値段は高いなぁと思うけど、色んな使い方が出来そうなので常備しておきたいです!!