名古屋金鯱アーモンドサブレ | HAPPY噛むCOME!!

名古屋金鯱アーモンドサブレ

今日は仕事終わりにパート仲間2人と私とで韓国料理屋さんにお昼ご飯を食べに行ってきました!!


私は少し人付き合いが苦手で職場の人とはたまに飲み会をするくらいなので、ランチなんて超久しぶりびっくり

韓国料理屋さんに純豆腐を食べに行ったのに、その純豆腐の写真を撮り忘れてた魂
喋ってたら忘れます笑



帰ってきてからは甘い物を少しだけ…

少し前に職場の人から貰った名古屋のお土産音符

この間味噌煮込みうどんを貰ったばかりやのに『また名古屋行くけどもう味噌煮込みうどんは暑いかな?』と聞いてくれたので『いつも頂いてばっかりやから、もうイイですー』って、やんわり断ったのに買ってきてくれた気づき

名古屋 金鯱アーモンドサブレ 8枚入


名古屋と言えば…の金鯱キラキラ

金蝶堂という会社の物です!!



私よりもかなり年上のオバちゃんなのに、いつもオシャレなお土産をくれるんですが、、、今回はめちゃ普通ニヤリ

けどいつも(東京と名古屋のお菓子)色んな物を買ってきてくれるからメチャクチャ嬉しいんですよねぇ音符


美味しい〜爆笑

結構甘めでアーモンドパウダーの香ばしさが少しあるシンプルなサブレ!!
ザクザクした食感も好きですラブラブ


そしてこの金鯱の形が名古屋のお土産感が強くて最高グッグッ


久しぶりに名古屋に行きたいなぁスター



 コレも美味しそう↓

 

 

コレ、大好き↓