小澤製菓【忍者の旅せんべい】 | HAPPY噛むCOME!!

小澤製菓【忍者の旅せんべい】

少し前の話になりますがGWに三重県伊賀市に遊びに行ってきました口笛


三重県ご当地スーパーのぎゅーとらで買い物をした後、道の駅あやまへダッシュ

そこで食べたはさめず醤油アイス、美味しかったなぁソフトクリーム

お土産のお菓子も1つ買ったので、今日はそれを紹介します!!


小澤製菓【忍者の旅(忍者せんべい)】16枚入…税込340円お札

伊賀はかたやきという歯が折れそうなくらい硬い和風クッキーみたいなのが有名で、何度か食べた事があります!!

ホントはそれを買いたかったけど、歯が弱くて硬い食べ物が食べれない旦那の猛反対にあい断念魂


代わりに買ったのがこれ気づき
かたやきは諦めたけど、かたやきも製造されている会社の物なのでまぁイイっかーえー



忍者の焼き印が、なんかめちゃシュールハッハッ



美味しい〜爆笑

卵の風味とハチミツの優しい甘さの、素朴で懐かしい感じがする和風クッキーキラキラ

たまごせんべいや瓦せんべいと似た感じです!!

程よい硬さのガリガリ食感もクセになるし、これは食べ始めると止めれない危険なヤツ注意


買って大正解でしたうずまき