井筒八ッ橋本舗の《桜》 | HAPPY噛むCOME!!

井筒八ッ橋本舗の《桜》

先週金曜日に姉と京都に遊びに行き色々食べたり買ったりしてきました口笛

京都のお土産で超メジャーな生八ツ橋が売ってるお店も何店舗か見て、気になる物を購入ルンルン

姉と食べ物の好みが似てるから『うわー、コレ美味しそう』っていうタイミングが同じで、買うか悩むのも同じでおもしろかったー音符


家にはお菓子類がいっぱいあるから、悩んで悩んでどうしても食べたい物だけに絞ってコレを下矢印
井筒八ッ橋本舗スター


やっぱり桜が食べたくなるラブ

《京都》の《桜》の《和菓子》って、間違いなく美味しいに決まってますよねルンルン



【桜 三笠】…税込237円お札

桜の焼き印が可愛いラブ

メッチャ美味しい〜爆笑

しっかり桜葉の風味と香りがします桜
白あんベースの桜餡に生八ツ橋が入ってるので、私の好きな物と好きな物の組み合わせラブラブ

美味しくないわけがない!!



【夕子 桜あん】…税込300円お札

夕子の桜…
以前も食べた気がするような?

美味しい〜爆笑

でもコレはそんなに桜の風味はしませんタラー
あんこ(小豆)がガツーンとくるけど、こし餡なので問題なしグッ


福井の羽二重餅や岡山のきびだんごみたいなホニャホニャ軟らかいおもち系が大好きで、、
京都の生八ツ橋はそれと比べると少し硬さがあるけど、でもやっぱり大好きハート


スーパーやカルディなどで売られてる桜のお菓子ももちろん美味しいけど、京都で買った桜のお菓子だと思うともっと美味しく感じるから不思議気づき


大満足です音符