セブンイレブン【チロルチョコ よいとまけ】 | HAPPY噛むCOME!!

セブンイレブン【チロルチョコ よいとまけ】

今日も仕事でイライラ、イライラ…ホントにあの人なんとかならんのかなムカムカ

愚痴るのはもうヤメて…甘い物のご紹介音符


少し前になりますがブンイレブンでパッと目に入ったチョコが無性に気になり購入しました口笛


セブンイレブン【チロルチョコ よいとまけ】…税込45円お札セブンイレブン限定販売。


よいとまけって北海道のお菓子(スイーツ)ですよね?
テレビで《激甘、そして日本一食べにくいお菓子》として紹介されてるのを見た事があります…が、実際に食べた事はなくてびっくり

よいとまけ→ハスカップの実のジャムをロールケーキの内側と外側にたっぷり塗ったあと、グラニュー糖をまぶしたお菓子

もちろんホントは本物のよいとまけが食べてみたいけど、、でもチロルもかなり気になるーキラキラ

チロルのよいとまけ、4年くらい前にも食べていました。
でも全く覚えてない(^_^;)


開けるとベリーっぽい甘酸っぱい匂いがします!!
きっとハスカップの匂いだと思うんですが、大昔に1度ハスカップソフトクリームやジャムを食べた事があるだけなので味や匂いは覚えてないんですアセアセアセアセ

ハスカップ風味チョコ、ハスカップソース、カステラ風味チョコ、カステラ風味あんで作られているみたいです。
美味しい〜爆笑

チョコなんですが、なんかチョコっぽさがないハッ

ぶどうとベリーが合わさったような甘酢っぱさと、ほんのりカステラ(卵感)みたいな風味もあり…
あー、コレがよいとまけなんやなぁと思ってたら一瞬で食べ終わった気づき


チロルのよいとまけが美味しいのはわかったから、本物を食べてみたいなぁラブラブ