滋賀県へ | HAPPY噛むCOME!!

滋賀県へ

朝早くに家を出て滋賀県に遊びに行ってきました口笛
旦那が今月中にあと2日、有給休暇を取らないといけなかったのでとりあえず1日は今日!!

滋賀県に行った理由は特にないけど、大阪からだと程よい距離で旅行気分を味わえるかなぁと音符



はじめに行ったのは、私の大好きな滋賀銘菓のお店グリーンハーツ
三井寺力餅本家 本店!

ココは行くつもりはなかったけど最初の目的地に早く着きそうやったから急遽寄り道ですウインク


イートンスペースがあるお店なので店内で食べるつもりが駐車場がなく、買うだけになりましたタラー

もちろん家まで我慢出来るはずはなく、次の目的地の駐車場で食べましたよグッ



三井寺力餅気づき
お店と限られたSAぐらいでしか買えない、、私にとっては幻のお餅(団子?)

今までに3、4回食べたけど、出来立てを食べたのは初めてでお餅の軟らかさに感動でしたラブ



次は本来の最初の目的地…時間調整と買い物の為に早い時間から開いている所をグリーンハーツ
JA ファーマーズマーケットおうみんち!


道の駅みたいな感じで農産物直販所や地元の野菜などが食べられるレストランがあり、野菜とパンを購入パン 

スイーツも食べたのでまた紹介します音符



次は私がどうしても買いたい物があり、その為だけに行ったスーパーグリーンハーツ
平和堂篠原店!


滋賀県のご当地パン…つるやパンのサラダパン、これが大好きなんですキラキラ

つるやパンまで買いに行くのは少し遠いから、三井寺力餅と同じであまり食べれない幻のパン気づき

でも以前よりは買える場所(スーパーやSAなど)は増え、、金曜日に入荷するスーパーという事でこの平和堂へダッシュ



次は、ホントになんとなく寄ろうかなぁと行った道の駅グリーンハーツ
道の駅かがみの里!
ここは友達とも去年行ったし、滋賀県に行くと結構寄ってるかな音符

ここでも野菜とスイーツを購入にんじん



次は今日の1番の目的地のアウトレットグリーンハーツ
三井アウトレットパーク滋賀竜王!



誕生日月なのでコーチアウトレットの割り引きハガキが届いたからバッグを買おうと音符
良いバッグがあり購入カバン↑写真は紙袋だけですが、、(^_^;)


他にもまたお土産のお菓子を買い、スタバにも行ってフラペチーノも飲めたし満足満足スター



家を出てすぐ車で食べたの朝ご飯のパンから始まり、、道中暇やからとお菓子を食べたり…
とにかく食べまくりの1日でしたニヤリ
また食べた物や買った物を紹介するので、滋賀県ネタがちょこちょこ出てくると思いますがお付き合いくださいね笑い