菓匠 津具屋本舗【スイートポテトまん】 | HAPPY噛むCOME!!

菓匠 津具屋本舗【スイートポテトまん】

今日はいつもより長く働いて15時30分くらいに帰ってきました、、疲れたぁもやもや



仕事終わりに食べる今日の甘い物は少し前に楽天で買った物口笛

こういうのがありますよーと紹介し、オマケのどら焼きだけを食べて、まだメインの物を食べてなかったので食べてみましたルンルン



コレです↓

 




3種類(栗まんじゅう(10個入)、スイートポテトまん(10個入)、ロールケーキ(6個入))から好きなのを2種類選んで購入できます!!


税込送料込み1000円は安いし、美味しそうやなぁとラブ




菓匠 津具屋本舗【スイートポテトまん】


栗まんじゅうとスイートポテトまんを選んで買ったので、私的には両方似たようなお饅頭かなぁと思っていて、、栗か芋どっちを食べるか少し悩み芋にしました焼き芋



原材料名など!


直径4.5cmくらいの一口サイズのおまんじゅうウインク

何個食べよう?とりあえず2個チョキ



よくある栗まんじゅうよりは色が薄いし表面がテカテカ(ツヤツヤ)していません気づき



美味しい〜爆笑


優しい甘さで、ほんのりお芋の風味!!

スイートポテト(芋)っぽさはあまりなく少しだけ洋風寄りの白あんって感じで私は好きラブラブ


でもまわりのお饅頭生地がパサパサするのは残念かなアセアセ


和菓子屋さんなどで買う1個150円や200円するようなお饅頭と比べるとやっぱり少しチープさはあるけど…

普段家で自分(家族)が食べる用のオヤツには全然アリだと思いますグッ

栗まんじゅうも気になるから近々食べようっと栗




 

 


 コレ↓美味しかったです。