大阪駅周辺で全国の美味いもの巡り | HAPPY噛むCOME!!

大阪駅周辺で全国の美味いもの巡り

久しぶりに姉と会う約束をして大阪駅(私は大阪駅周辺の事を梅田と言います)周辺をウロウロしてきました口笛

京都に行く?とか色々悩んだけど私も姉も梅田で買いたい物があり、お互いの家からもそんなに遠くないしとルンルン

行った順番はグチャグチャですが、、
日本全国の美味しい物を見たり買ったりしてきました!!
期間限定で大丸梅田に出店してる、北海道の洋菓子きのとやが手がける新ブランド《SNOWS》へダッシュ

人気商品のスノーサンドを購入!!


姉がコレを買いたいと朝7時30分から1時間くらい並び整理券を貰ってくれたので、私も買う事が出来ましたピンクハート



次はホワイティうめだにある新潟のアンテナショップ…新潟をこめで笹だんごを購入!!


小豆が苦手で笹だんごは食べた事がなかったけど、最近こし餡は好きになってきたのでこし餡の笹だんごが食べて見たくてグリーンハート



次はDOTICA(堂島地下センター)にある岩手と青森のアンテナショップ…青森・岩手えぇもんショップへダッシュ

美味しそうな青森のにんにくせんべい南部せんべい詰合せを購入!!


もともと大好きでまた食べたいと思っていた南部せんべいと、青森の名産品にんにくが気になりコレをイエローハート



他にも沖縄のアンテナショップもチラッと覗き、、
↑えぇもんショップとは別の東北物産展(?)にも寄り、、
大阪駅なのでもちろん大阪土産や京都神戸(兵庫)土産も多く売られていて…

地域は限られてるけど、家からそんなに遠くない梅田で北海道から沖縄までの色んな美味しい物を見たり買ったり出来てメチャクチャ楽しめました音符音符



買った物は食べたらまた紹介しますねッ電球