やまざき【ういろう】 | HAPPY噛むCOME!!

やまざき【ういろう】

今日も仕事は無事に終了口笛
けど毎週金曜日は床掃除をしないといけないので、他の日よりも慌ただしいし疲れます魂


疲れたので糖分補給!!
かなり飽きたけど、なんとなく毎週月曜日に鍋いっぱい作ってる脂肪燃焼スープ…
それを食べた後の甘い物が楽しみなんですよねぇ音符



この間、実家に帰った時に母親から貰ったやまざきのういろう!

和菓子やから平仮名のやまざき?ヤマザキの方が見慣れてるし《やまざきのういろう》ってパッと見、何かわからん(笑)
片仮名で書きますね。


若い頃は苦手だったういろう、今は大好きですが…名古屋に行ったら買う《青柳のういろう》と伊勢の《虎屋のういろ》お土産で貰って食べる山口県のういろうしか食べた事ないかもびっくり


ヤマザキのういろうはスーパーや100均などで見かけるけど多分買った事ないかな?



3種類あるので、もちろん大好きな桜色ラブラブ

桜味や桜じゃなく桜色??
抹茶、白、桜でイイやん!と思ってしまう笑



長さ8㎝厚み2、5㎝くらいあるので、カロリーや糖質量も恐ろしいガーン
半分にしますタラータラー


美味しい〜爆笑

ほんの少しだと思うけど、ちゃんと桜葉が使われてるのが嬉しいし、桜の香りもします桜

結構甘めで、少し桜餅っぽいかな!!

もっちりしてるけど歯にくっつくようなもっちりじゃなく、ザラザラ感もあるし少し羊羹っぽさもある不思議な食感笑い


なかなか食べる機会のないういろうですが、色んなお店(会社)のを食べてみたいなぁルンルン