理想のドリッパー【ダイソー ダブル コーヒードリッパー】 | HAPPY噛むCOME!!

理想のドリッパー【ダイソー ダブル コーヒードリッパー】

年末にダイソーで買ったコーヒードリッパーが、私のメチャクチャ理想の物だったので紹介します口笛



美味しいコーヒーは飲みたいコーヒー
でも性格がかなりズボラでめんどくさがりで、掃除や片付けが大嫌いなのでコーヒーメーカーは掃除(手入れ)が面倒やからと買う気なし!!


そんな我が家はマグカップに引っ掛けて簡単に淹れれるドリップコーヒーを大量買いして、それをメインで飲んでるんです
年末にもお気に入りの澤井珈琲さんのドリップバッグコーヒーを まとめ買い爆笑




コレ↓ 10種類✕20袋…美味しくて安い!!

 


このコーヒーでメッチャ満足してるけど、でもたまにはスタバやカルディのちょっとお高いコーヒー豆で淹れたコーヒーも飲みたくなるてへぺろ


そんな時は去年買った1杯用のペーパーレスのステンレスメッシュ(?)のドリッパーを使っています!!


コレを選んだ理由は、私も旦那もコーヒーを飲む時間がバラバラで1杯ずつ淹れれたら十分やから…

それに2人分を1度に淹れるには、コーヒーサーバーが必要でそれを洗いたくないから…ガーン

ホントに無駄な洗い物をしたくないんですもやもや



でも、土日などの休みの日に2人で『コーヒー飲む?』みたいになった時には1人分ずつ淹れると時間もかかるし意外と面倒で…

コーヒーサーバーを洗う覚悟で、少し前から2杯分以上のドリッパーとサーバーを買おうと良さそうなのを探していました音符




そして、めっちゃ良いの見つけたーグッグッやっと本題↓


ダイソー【ダブル コーヒードリッパー】…税込110円お札

ダイソーに(300円とか500円でもイイから)良いドリッパーないかな?と探してたら、こんなの見つけたんです気づき


しかも100円キラキラ
カップ同時にドリップ!!!

ペーパーレスじゃないからペーパーフィルターは必要やけど、そんなの全然気にしませんウインク


だってコレならコーヒーサーバーがなくても、1回で直接マグカップ2つに淹れれるんですよラブラブラブラブ

もう最高でしかないラブ

こんなスゴい商品があるなんて知らなかったけど…
でも私の探し求めてた物は間違いなくコレ!
私はダイソーでこういうドリッパーを初めて見たけど、一般的にはよくあるタイプなんかな??
だとしたら、もっと早く知りたかったな~


私みたいに、たった1つの洗い物を増やしたくないという方はいないと思いますが、少しでも時短や無駄を省きたい方には良さそうですよね電球


インフルで寝込んでたからまだ使ってないけど、家には中挽のコーヒーがあるので、明日こそ使ってみようコーヒー