大晦日のスイーツ | HAPPY噛むCOME!!

大晦日のスイーツ

大晦日ですねぇ、、あっという間の1年でした!!


旦那が昨日から39度の熱を出してほとんど寝ているので、今日2人で協力してする予定だった大掃除はナシ笑い


掃除が大嫌いな私は少し喜んでるんですが、でも掃除せずに放置するのもイヤやからどうしようかと悩み…適当に軽くちゃちゃっと済ませましたえー大掃除じゃなく小掃除。
何もかも1人でしないといけないので疲れたァ魂




買ってきたかまぼこや黒豆などのお正月っぽい物と、唯一作っただし巻き卵を小さなお重に詰め、年越しそばも食べ…



今年最後の甘い物は下矢印
プレシア【6つに切れてる焼クリームチーズタルト】…税込321円お札


年越しそばに入れるネギを買い忘れていたので徒歩でスーパーに行き、ついでに買ってきました!!

家にチョコやクッキーはあるけど、どうしても軟らかい系の甘い物(伝わりますよね?)が食べたかったからラブ


恐ろしいカロリーや糖質量もやもや

仕事納めの金曜日から食べまくり飲みまくりなので、もうコレの数値を今更気にしたところで、どうせ太ってるんですけどねびっくり


シュークリームと迷ったけど、普段なら値段やカロリーなどで絶対シュークリームを選んでると思うから大晦日なのでコレにしてみた気づき


お皿が小さかったから2つしか乗ってないけど、もちろん3つ食べますよグッ


美味しい〜爆笑

チーズケーキ部分はねっとりしていて濃厚でコクがあり、そんなに甘くない!!

タルト部分はホロホロしっとりかな?
もう少しサクッとしてほしかったけど、でもしっとりしたクッキーを食べてるみたいで全然あり!!

今年最後のスイーツも大好きなホイップクリームと食べれて幸せでしたイエローハーツ




ブログを見にきていただいた皆さま、1年間ありがとうございましたハート

来年もマイペースにスイーツ紹介をメインにブログをやっていくつもりです!

また見にきていただけると嬉しいですおねがい

来年もヨロシクお願いいたしますルンルン

皆さま、良いお年をお迎えくださいキラキラ

〓2023年12月31日 ゆき〓