北河内郷土銘菓 まむ多【茨田堤】 | HAPPY噛むCOME!!

北河内郷土銘菓 まむ多【茨田堤】

やっと今日からボチボチと大掃除を始めました魂

昼前からお酒を飲んだけど、ダラダラ過ごさずに大掃除を始めた自分にご褒美をラブラブ


ご褒美のスイーツは食べるのを楽しみにしていた物!!

少し前に紹介した交野が原 という和菓子と一緒に貰いました口笛



まむ多【茨田堤(まんだのつづみ)】

チラッとホームページの商品紹介を見たら、餡がトロっと薄いお餅で包まれてるみたいなので、ホニャホニャ軟かいおもちが大好きな私の好きなやつかな?とルンルンルンルン


茨田堤の説明上矢印

めっちゃ馴染みのある場所ではないけど、知ってる場所なので『へーッ』という感じで読んでしまったニコニコ



糖質量、恐ろしいなぁガーン



ん?えびせん?
開けた瞬間えびせんに見えたハッハッ

ビックリしたので急いでもう1度ホームページを確認…ふやきせんべいという餅米が原料のサクッふわっとしたおせんべいでした!!



美味しい〜爆笑

ふやきせんべい、、少し湿気たようなでもサクッふわな不思議なおせんべい気づき
ほんのり甘いだけなので、中の甘めのこし餡ともよく合います!!

トロッと軟かいおもちと、こし餡の組み合わせは間違いないので全部合わさっても美味しいに決まってますよねラブラブ


貰うまで全く知らなかったお店の和菓子、そんなに遠くないから機会があれば行って他のお菓子も買ってみたいなぁ音符