淡路島 魚増鮮魚店【炭焼あなご】 | HAPPY噛むCOME!!

淡路島 魚増鮮魚店【炭焼あなご】

先週の金曜日に淡路島に遊びに行ってきました 口笛

その淡路島でどうしても買いたかった(食べたかった)物が2つあり、その1つが今日紹介する物ですルンルン


明石海峡大橋を渡って割りとすぐの淡路市にある魚増鮮魚店さんラブラブ

炭焼あなごが有名なお店で、焼き立ての穴子が買えるんですウインク

テイクアウト専門店なので、店内で食べる事は出来ません!!



手際良く次々と焼かれていくのがスゴい拍手

駐車場に車を停めてる時から良い匂いがしてきて、メッチャお腹が減りました魂



店内では食べれませんが、すぐ近くにあるたこ焼き屋さん(食堂?)に買った穴子とタレを持ち込めば350円で穴子丼にしてもらえるそうです電球

私は家で穴子丼にするつもりだったので、お店の方にどれくらい買えばイイか聞いて3匹とタレをお持ち帰り…
と、あまりにも良い匂いだったので車ですぐに食べるように1匹購入ニヤリ

穴子4匹とタレで2800円お札



ちゃんとお箸も付けてくれました!!

この日は大雨だったので車で食べたけど、店先にベンチがあったのでそこで食べれるのかもしれません気づき

焼き立てあなご、メチャクチャ美味しかった~爆笑
炭焼きの香ばしさと穴子の甘みと、甘めのタレの組み合わせ最高グッ



買った翌日は穴子丼と日本酒で昼飲み日本酒

家に炊飯器がないくらいお米を食べない我が家、、お酒も飲むからと、レンジでチンのパックご飯を旦那と半分ずつ…
なのに大きな丼を用意したから、少量に見えますが穴子はたっぷりありますよラブ

タレが甘めなのでワサビを多めに付けて食べたら美味しかったし、日本酒とも合ううずまき

温め方は悩んだ結果、魚焼きグリルで3分時計
ちょうどイイ感じでした!!


去年、旦那と淡路島に行った時はこのお店の定休日(火曜日)で行けなかったから、1年経って念願の穴子が食べれて幸せでした音符音符