たまご屋さんちのたこ焼【玉たこ】 | HAPPY噛むCOME!!

たまご屋さんちのたこ焼【玉たこ】

土曜日に友達と淡路島に遊びに行って きました口笛


淡路島へ行く前に色々と行ってみたいお店(道の駅や飲食店)を探し…

朝ご飯にオシャレなベーカリーカフェでパンを食べたから、そんなにお腹は減ってなかったけどお昼ご飯に!と決めていたお店へダッシュ


洲本市にあるたまご屋さんちのたこ焼タコ

かなり人気のあるお店らしく、次から次へとお客さんが来ていました!!

店内にはイートインスペースもあるけど、コロナの影響か今はテイクアウトのみ気づき

メニューの写真を撮り忘れたし、ほとんどメニューも見ていないので何があったのかよく知らないんですが、たこ焼きは3種類だったと思います!!

たこ焼き、玉たこ、たこ唐たこ焼き
その中から、淡路島らしいメニューをキラキラ

【玉たこ】8個…400円+税(?)お札

生の玉ねぎスライスが乗ったたこ焼きたこ焼き

このお店を知った時(動画サイト)は大きなたこの唐揚げが入ってる【たこ唐たこ焼き】を紹介されていました!!
なのでそれが気になってたのにお店で【玉たこ】の文字を見た瞬間、気持ちは玉たこへくるくる


たまご屋さんちのたこ焼きというだけあって卵が多く使われているのか、トロトロふわふわで明石焼きを食べてるような食感でメチャクチャ美味しかったです爆笑

生の玉ねぎは全然辛くなくシャキシャキで、たこ焼きに乗っていても何も違和感なく、玉ねぎがたこ焼きに合う事にビックリ!


玉たこの文字と共に【たまご屋さんの手作りプリン】も目に入り、どうしても甘い物が食べたくてコレも購入イエローハーツ
180円+税やったかな??

硬めの食感で卵の味が濃くて、コレもメッチャ美味しかった~ラブ

他には今川焼き(大阪では回転焼きって言う人が多いかな?)も売られてましたよ!!


お店の駐車場で立ち食いしたので少し慌ただしくて、ゆっくり落ち着いて味わえなかったのが残念やけど、でも美味しさには大満足ですグッ

今回食べなかった【たこ唐たこ焼き】も、いつか食べれたらイイなぁルンルン



 


 コストコでこの冷凍たこ焼きをよく買います、美味しくて好き。