松愛堂【はっさくパイサブレ】とコロナワクチンの副反応 | HAPPY噛むCOME!!

松愛堂【はっさくパイサブレ】とコロナワクチンの副反応

昨日の13時にコロナワクチン(オミクロン対応)を接種してきました予防接種

副反応ですが、、、大変な目に遭いましたよーガーン


接種から約12時間後の深夜0時ぐらいから、寒気がしてブルブルしだして、頭痛と筋肉や関節の痛み…

手の指の関節まで痛くて、寝たいのに寒気と痛みで全然寝れません魂


2時ぐらいに熱を計ったら37、7度!

4時ぐらいに寒気もおさまり、熱が上がりきった感じかな電球


ホントはその時にも熱を計りたかったけど、ベッドから出る元気もなく、何度まで上がったのかわからないままです魂


朝8時に起きた時は37、4度まで下がっていたけど、でも身体がドーンと重くてまだ色々痛いびっくり


オミクロン対応のは副反応が軽いって聞いてたのに、私は今回が1番辛いなガーン



けど病気ではないし、夜中よりは全然マシやし、とりあえず空腹なのでこの間姉から貰ったお土産のお菓子を食べましたイエローハート



3種類貰って、コレが1つめルンルン
松愛堂【はっさくパイサブレ】

柑橘系のお菓子って、自分で選らんで買う事がほとんどないから嬉しい照れ

調べたら広島県尾道市にある和菓子や洋菓子のお店でした…広島ってレモンが有名なのは知ってたけど《はっさく》も有名なんかな??
気候的に柑橘系全般の産地??


はっさくパウダーに、はっさくペースト…はっさくのお菓子って初めて食べるかもルンルン


美味しい〜爆笑

袋を開けると柑橘系の匂いがフワーっとします!!

表面はサクサクやのに中はしっとりしていて、あまりパイっぽくないなぁと思いながら食べてたんですが、、パッケージをよく見たらパイサブレでした気づき

だから、しっとりしたクッキーみたいな食感もあるんやなぁと納得グッ

はっさくの酸味や苦みも少しあり、甘すぎずサッパリしていてメッチャ美味しかったぁイエローハーツ


いつも色んな所のお土産をくれる姉には感謝ですスター