茜丸本舗【白粒どらやき】 | HAPPY噛むCOME!!

茜丸本舗【白粒どらやき】

今日はメッチャ寒いですねガーン
滅多に雪の降らない大阪市内でも結構降っていて、頼むから止んでくれーと魂仕事中に窓から外を見てばかりでした(笑)

自転車で仕事に行ってるから、うっすらでも積もるとツルツル滑って危ない注意

子供の頃は楽しみやった雪、いつから嬉しくなくなったんかな?


昨日作った肉じゃがを食べて、少し身体も温まったので次は甘い物ラブラブ

茜丸本舗【白粒どらやき】…税込98円お札


大阪土産としても有名な《茜丸 五色どらやき》の五色じゃないどらやきウインク


日曜日にイオンで見つけて買ってきたんですが、健康診断に向けてお酒や甘い物を控えていたので、食べるのを我慢していました!!

火曜日に健康診断を受けてきたので、もう食べれますおねがい


…と言っても、やっぱり数値は気になってしまうびっくり

糖質量、恐ろしいですねハッ


小豆が苦手な私でも食べれる(好き)白餡のどらやき音符

白いんげん豆(手亡豆)が使われています!!


茜丸本舗のどらやきは《茜丸》の焼色が押してあって、こういう特別感がある物が好きな私はメチャ嬉しいルンルン


美味しい〜爆笑

普通の粒あんよりも、少し豆の粒が大きく思えます!!
粒あんに、更に豆を混ぜた感じ電球
程よい甘さとほっこりした手亡豆の風味が最高グッ

どらやきの皮はフンワリしっとりで、もちろん白餡との相性も完璧ですよーうずまき

食べたい!!と思って買ってから5日間食べれなかったので、余計に美味しく感じるのかもしれませんが、ホントに美味しくて大満足ですラブラブ