ブルダック炒め麺 カレー | HAPPY噛むCOME!!

ブルダック炒め麺 カレー

少し前にメガドンキで、大好きな韓国の激辛インスタント麺ブルダックポックンミョン(ブルダック炒め麺)を買ってきました!!

カルボ、オリジナル(ノーマル)、チーズ も食べた事がありますが…
最近は一番お気に入りのクリームカルボばかりウインク

昨年末に健康診断に向けて、色々と食べ物を我慢していた時も…健康診断後すぐに食べたの↑このクリームカルボでした電球

なので私はブルダックはクリームカルボだけでイイと思ってたのに、気になるのを見つけつい買ってしまったルンルン


ブルダック炒め麺カレー 160円ぐらいだったと思いますお札


数ヶ月前に初めて見た時は5袋入しか売っていなくて、辛さレベルがわからない物を5袋買う勇気はなく買わなかったんですが、この間は1袋で売ってたのでGET!


どうしよ?全く読めないガーン
まぁでも今までのと同じ作り方なはずグッ


中は麺とかやくとソース!


食べる前にネットに出ている、ブルダックの辛さ表を見てみましたスター

15種類あるブルダックで8番目に辛いみたいですガーン

ちなみに…
オリジナル→4番目
カルボ→10番目
チーズ→11番目
クリームカルボ→14番目、だそうです!!

この中で一番辛くないクリームカルボでも、かなり辛いんですよ魂

最近クリームカルボしか食べてない私にはカレーは危険かも注意


なので慌てて、辛さを抑える準備をダッシュ
クリームカルボにも、たまに入れる玉ねぎとウインナー、玉ねぎと甘みとウインナーの油が辛さを和らげてくれるはず!


麺を茹でた後に、お湯を50㏄程残してソースを入れて軽く炒めるんですが、、お湯は全部捨てて、お湯の代わりに牛乳を50㏄牛

最後にシュレッドチーズと卵を1つ入れてグチャグチャ混ぜて、これでバッチリかなOK


そんなに辛さを抑えてまで食べる意味ある??とツッコまれそうですが、美味しく食べたいのでニヤリ


美味しい〜爆笑
メッチャ辛いけど、クセになる味です!!
辛さを抑えて作って大正解うずまき
それでも激辛カレーを食べてるみたいで辛くて痛い魂

私は辛い物には強い方なので美味しく食べれたけど、辛さに弱い人は無理やろうなぁもやもや

やっぱり私はクリームカルボが丁度いいかなラブラブラブラブ



全然違う話になりますが…
洗濯物を取り入れるためにベランダに出ようとしたら、私の大嫌いな虫えーん10円玉ぐらいの大きさ。

カメムシかカナブンか何かわかりませんが、しばらく見てたらゆっくり歩いてるアセアセ
ホントに虫が苦手やから、そんな中洗濯物を取り入れるのは無理なので、メチャメチャ悩んだ結果捕獲気づき

捨てようと思ってた缶があったから、そーっと上から被せて、、脱走出来ないように重しのメジャー電球
うん完璧グッ

コレで洗濯物が取り入れれます照れ

あとは旦那が帰ってきたら、なんとかしてもらおう音符
虫が全然平気な旦那で良かった~キラキラ