ディオ【ティラミスケーキ】 | HAPPY噛むCOME!!

ディオ【ティラミスケーキ】

ディスカウントスーパーの《ディオ》に行ってきました!!

激安スーパーとして、たまにテレビにも出たりするラムー と同じ大黒天物産の系列店ですウインク

岡山に本社のあるスーパーで、大阪より西側にしかお店がないので、関東などの方には全く馴染みがないと思いますが、、
私の住んでる大阪では有名ですよルンルン

ラムーにも行きますが、私が行く店舗は混んでいるので、比較的空いているディオに行く事が多いかなグッ


そのディオで冷凍のティラミスを買い、早速食べました!多分ラムーでも売ってると思います。


ディオ【ティラミスケーキ】…498円+税お札


アイスクリームが売られている冷凍のケースで、このティラミスを発見おねがい

割と大きめサイズやけど、コストコで大容量のスイーツに慣れているので、特に驚く事もなく購入アセアセアセアセ
慣れって恐ろしいガーン


原材料名に、マスカルポーネって書かれてないのが気になるなぁガーン
一体、何のチーズが使われてるんやろ??


重さは、容器込で約500g!!
普通のサイズで、4人分ぐらいかな照れ


…こういうのって、正直に感想を言わないとダメですよねもやもや


マズい、、、ってほどでもないけど、、あまり美味しくないかなえー

まず、ティラミスなのにあまりチーズの味がしない!!

そして、一番の問題はスポンジ!
変な甘さのコーヒーシロップ(?)が染み込ませてあるんですが、コーヒーの苦みよりも甘さがドーンアセアセアセアセ

しかも、コーヒーシロップが多いからか、冷凍のスポンジが溶けたからか…グチョグチョガーン

とにかくスポンジが私にはダメでした!!


繊細な味覚を持ち合わせてる訳ではないので、だいたいどんな食べ物も美味しいと思うんですが、、コレはちょっと…ショボーン


ティラミスが山盛り食べれる〜と張り切って買ったのに、かなり残念な結果になりました!!


あっ、でもディオ(ラムー)にはお気に入りの商品もあるし、帰りにソフトクリームを食べるのも楽しみなので、コレからも行きたいと思いますラブラブ


ティラミスの隣に、マンゴーケーキもありました!!
次回チャレンジする???