茜丸【五色どらやき】 | HAPPY噛むCOME!!

茜丸【五色どらやき】

連休なので、実家に行ってきました!

手土産に、大阪(関西?)では超有名な茜丸【五色どらやき】を買って…

テレビのCMもあるし社長さんもテレビに出たりするし知らん人、あんまりいてないんちゃうかな?

パッケージにも書いてますが…
金時豆、虎豆、うぐいす豆、白小豆、小豆の5種類の豆が入ってるから【五色どらやき】

もう何回も言ってるけど、私は小豆が嫌いでほとんど食べる事がなく、もちろんこの五色どらやきも初めてです(-_-;)

私は嫌いやけど、母親はあんこ大好きやからこれにしました♪

おばあちゃん(母親の母親)がお饅頭屋さんやったから、ホンマやったら孫の私もあんこ好きなのが普通なんかな?


実家で食べました~
五色どらやきって名前やけど、メインは小豆なんや、、(-_-;)

小豆のあんこに、他の豆がアクセント的にポツポツ入ってる感じかな…

うん、わかってたことやけど小豆(あんこ)やっぱりアカン( ̄▽ ̄;)

でも、どらやきの皮(生地)がメチャメチャ美味しかった(*^^*)

しっとりしてて、しっかり甘くて、、

皮だけで売ってないんかな?
皮だけ買って、ずんだ餡とか生クリームを挟んで食べたい、、と思ってしまった(  ̄▽ ̄)

ま、とりあえず母親が喜んでくれたから良かった( ≧∀≦)ノ

大阪に住んででも大阪の有名なお菓子とか食べ物、まだ食べたことない物も多いな~(; ̄ー ̄A