嵐山で食べ歩き(^-^) | HAPPY噛むCOME!!

嵐山で食べ歩き(^-^)

京都の有名な観光地、嵐山に姉と行ってきました!

姉の住んでるところからは、京都ってそんなに遠くないけど私のところからは少し遠い( ̄▽ ̄;)

特に嵐山は電車の乗り換えとか、面倒やったな(-_-;)

途中の駅で姉が乗り込んできて合流、そして阪急嵐山駅に到着

そこからプラプラ歩いて、渡月橋を渡り…

色々な食べ物の誘惑に負けずに竹林の小径へ…両サイドに高い竹が並んだ、竹の林が400mぐらい続いています

テレビで見たことはあるけど、来たのは初めてやから嬉しかった~

400mも歩くの面倒で、少し歩いて戻ったけどねッ(; ̄ー ̄A

渡月橋と竹林の小径の有名スポットを見て、写真も撮ったので、、
ハイ!食べますよーv(o´ з`o)


まずは【古都芋本舗】のみたらし団子 180円

写真の撮り方が下手で、団子の大きさがわからんけど、かなり大玉です

たまに醤油の味が強すぎるのもあるけど、ココのは醤油はほんのりで甘さも程よくて美味しかった♪

あんこが苦手やからみたらし団子にしたけど、苺大福団子とかヨモギ団子にあんこが乗ったのもありました!

サツマイモのフライドポテトも美味しそうやったなぁ


次は【京豆庵】のソフトクリーム 400円
絹ごし豆腐と黒ごまきなこソフトのダブルで…

濃厚やから逆さにしても落ちないっていうソフトクリーム

お店のお姉さんに『ホンマに落ちひんの?』って聞いたら、笑顔『はいッ』と逆さにしてくれた…\(^-^)/

私はビビって、横に倒すまでしか出来んかった┐('~`;)┌

しかも、もし落ちた時にキャッチ出来るように、下で姉が手で受けてくれてます(笑)

そのまんまな感想やけど、、豆腐~っていう味で濃厚で美味しかった!!


次は【良弥】のお豆腐コロッケ 100円

豆腐と鶏肉のコロッケなので、優しい味でサッパリ!!
コロッケっていう感じではないけど、1つの料理として美味しかった~

姉は湯葉すきコロッケを、『どれが湯葉やぁ??』と言いながら食べてたけど、こっちも美味しそうやったなぁ


他にも食べたい物はあったけど、お漬物やお土産のお菓子などを試食しながら買い物してたらお腹いっぱいになってきて…(・・;)

食べ歩きが目的で嵐山まで行ったのに、あんまり食べれんかった(;´д`)


でも、かなり久しぶりの3回目の嵐山…美味しかったし楽しかった~( ≧∀≦)ノ♪


買って帰ったお菓子、また食べた時に紹介しますね!