おはようございます


今日は、バタバタと忙しい1日になりそうですが、

手帳でスケジュール管理をしていますので
なんとか乗り切れそうです。


朝から、サラーっとだけお勉強タイム。

{8C0B2B8B-A09F-4F57-8CF4-9DA3ED609618}

給与計算実務能力検定とやらは、
しっかり社労士の勉強範囲が入っています。



講座前の「脳のストレッチ」には、いい感じかもしれません。



昨日、会社の若いお嬢ちゃん達と会社帰りに
パンケーキ

{5BDE6F1F-7F38-4969-9702-F8CCF4662E21}


パンケーキ食べながら、試験の話になって

「ホントに、勉強好きなんですね〜」なんて言われました。



もちろん、即否定。


「勉強なんか、好きなわけないやん。

ズバリ、生きて行くためだよ」と、答える私に一同大爆笑



「ホンマや、みんなきれいごと言うてるけど

結局、生きて行くためやわ」だって



そう、simple is best



カッコつけなきゃダメな時もあるけど、

カッコつけないほうがいい時もある。

「気持ちイイな、そのストレート。

生きて行くために、勉強頑張って下さいね」

だって



ホントに

生きて行くために、もっと勉強しなきゃだわ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう