皆さん、おはようございます


今日は、会社で飲み会。
会社の飲み会ですが、会社で飲み会。



準備はしなくちゃならない、片付けしなくちゃならない

今朝は、普段より早起きして
息子達の晩御飯作って来ましたよ〜
遅くなっても、帰って寝るだけじゃないんですがね私。



小学生の息子も、お留守番してるんですがね。


強制参加は、止めて

強制参加でありながら、
残業代出ませんしね。



たまになら、仕方ありません。
たまにならね。
月に1回ペースの飲み会、参加は必須。



他に、不満はありませんが
あまりに理不尽な飲み会。


12月なんて、少なくとも3回はありますから
週一ペースなんですよね。
【そんな暇あったら、勉強したい】



先日は、息子が体調崩してたから
乾杯だけで失礼したいと申し出ましたが…


却下‼️でした


どうにかして‼️


{B7C002F0-2A5B-48AD-ADE7-73CC92C3B202}