おはようございます



お盆休みも終わり、ややくたびれモードな私です


昨日

久々に、お会いした某社労士の先生。


「お盆休みは、ゆっくり休めましたか?」とお尋ね下さいました。


「勉強しても、しても…あっという間にお休みが終わってしまいました」

と、答える私に。



「そーやんね、試験前やんね」と。


そこから、ん10年前のご自分の受験時代の話を聞かせてくれました。



そこで、今更ながら気付いた


みーんなが口を揃えていう言葉

「めちゃくちゃ勉強したよ」


そう、謙遜もなんもありません。

みーんなが口を揃えていう言葉は

めちゃくちゃ勉強したよ




言えないよ、私。



そ、めちゃくちゃ勉強しなきゃ受からないんだな。


{33DAC720-700C-4652-9EEB-98AFA13DD0D0}




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう