こんばんは🌙

こじらせアラフォーのりんですニコニコ

お読みいただきありがとうございます!




体調不良だったりん太郎、

ファストドクターで受診した

翌々日病院受診し、

インフル、コロナの検査をしてもらいました。

結果、

どちらも陰性。



保育園では溶連菌が流行っていたので、

それを伝えたのですが、

喉が赤くないので違うでしょう

とのことでした。



その後、

4日経過しても解熱せず、

病院に再受診したところ、

溶連菌でしたガーン



えっ?

保育園で流行っているって初回で言いましたよね?


しかも、

溶連菌の場合、

抗生剤を使わないと改善しない、

抗生剤を使うと割とすぐ良くなると

ファストドクターで聞いていたので、

検査もしてもらいたかったんだけど、、


辛い期間が長くなっただけじゃん、と

なんだか

モヤついてしまいました。




言われた通り、

抗生剤を飲み出したらすぐに解熱、

楽になったようでりん太郎もよく寝てくれるようになりました。



ただ、

普段のお薬はヨーグルトに混ぜて飲めていたのですが、

今回の抗生剤は美味しくないのか

飲んでくれませんでした、、


お薬飲めたねなどをつかってもダメで、


結果アイスクリーム に混ぜることで食べられました。



まさかのこんなタイミングで

アイスクリームデビューをしちゃいました。



抗生剤は1週間飲まないといけないので、

朝晩毎日アイスを食べ続けて

大丈夫なのかな⁉️

と思いましたが、


意外にお薬が終わった後

アイスくれくれ〜大泣き

となることもなく、

無事に落ち着きました立ち上がる




よかったースター




それにしても

保育園に行くと体調を崩すことが本当多いですね、、

絶好調な日がなかなかないのが

胸を痛みますぐすん




お読みいただきありがとうございました花