こんばんは

こじらせアラフォーのりんですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

先日、

1泊2日でマタ旅ヘ行ってきました!


行き先は

京都・大阪🍁



 

 

出発は朝一番の新幹線

朝ごはんは

京都の喫茶店を目指していきました🚅

 




お店には8時半頃に到着しましたが、

すでに4組8人程度待ち

並ぼうか迷いましたが、

せっかくだから、と

待ちました。




意外に回転が早くて

15分程度の待ちで入店できました。

 



注文したのは

ホットケーキと

卵サンド

夫とシェアをして食べましたメロンパン

 




肝心の味は、

期待をしすぎてしまったためか、

思ったよりも普通の味わいでしたアセアセ

 

 



お腹を満たしたあとは

観光で清水寺にいきました。

夫が京都は学生の時の修学旅行に行って以来行っていないとのことだったので、

それならやはり清水寺は外せないかな、となりました神社


 

混んでいたけど

紅葉が本当に良い時期で

とっっても綺麗でした紅葉




 

でもそれにしても、

階段が多くて

移動がしんどい、、

一階分登るだけでも息がだいぶあがる、、


 


これはそんなにまわれそうにないな、、

と早くも疲れ出してしまいました。。

 



あとはとにかく人がすごくて、

人気や定番の神社に行くのは

ちょっときついかも、、

となりました。

 



少し休憩したいな、

と人気のわらび餅のお店に移動しました。


開店時間の同時くらいに行ったら

信じられないくらいの行列

ざっと数えて50人くらい待ってる、、

 

流石にこれは待てそうにない、、

と断念🌀




 

その後も気になっていた店を

何店舗か行ってみるもどこも激混みもやもや

 





大人しく諦めて、

北野天満宮で安産祈願をしてきました赤ちゃん

 




ちなみに今回は

だいぶ急遽決まった旅行だったのですが、


行くことが決まってから

美味しそうなお店を

何箇所か予約の連絡をしたのですが、

どこもいっぱい、、

 




やはり、混む時期はしっかり予定を立てて

早めの行動をしないとダメですね。。

 




ちなみに京都は移動も多そうだし、

いきたかったお店も

どこもいけそうになかったので、


一日過ごしたあとは

大阪に移動することにしていました。

 

この選択は正解でしたキラキラ

 

 



長くなりましたので、

②に続きます。