今回の記事は

出生前診断についての

内容を含みます。

敏感な話題かと思いますので、

苦手な方は遠慮なさった方が
良いかもしれません






13週目





13週目に入り、

NIPT検査に行ってきましたヒヨコ




12週の半ばに予約を取り、

13週目に検査ができたので、

かなり早いですよねびっくり



わたしが予約したのは、

ミネルバクリニック

というところに決めましたひらめき電球






そのため、

緊張しながらも

久々のお出かけにテンションが

あがりましたイエローハーツ






クリニックが10時半からだったので、

その前に

朝一番で、

近隣のパンケーキ屋さんによりましたルンルン


美味しすぎたぁ〜酔っ払い






しかし、

これが大きなミスアセアセ





もし、

遺伝子検査を受ける場合、

父親の口腔内の組織をとるので、

食事後一時間は

空けないといけないそうですガーン





検査の説明や

書類を目を通すのに

時間がある程度かかっていたため、





私たちはギリギリ

一時間経過しており、

そのまま検査できましたが、





一瞬

冷や汗をかきながらも、

時間の経過を数えちゃいました笑い泣き






検査前の食事には

注意しないといけないですねもやもや






もし、

一時間経過していない場合も

時間をおいての

検査でも大丈夫とのことなので、

その場で待てば問題はないんですけどねアセアセ






先生は多くの口コミで見る通り、

個性的な印象でしたが、

わたしは個人的に

こちらのクリニックで

よかったな、と思いましたキラキラ






おそらく2人目ができて、

また検査を受けようというときには、

こちらでお願いすると思いますニコニコ





結果が出るまでは

2週間程度見てください

と言われていましたが、

10日で結果がデータで送られてきましたメール





結果は

全て

陰性

覚悟はしていましたが、

やはりホッとしました照れ






性別も

教えてもらうことを

希望していたので、

早くもわかってしまいましたてへぺろ