今の私の思いとお願い:最後まで読んで欲しい | あなたはまだDestiny Hope Tiaraを知らない・・・

あなたはまだDestiny Hope Tiaraを知らない・・・

はじめまして。シンガーソングライターのDestiny Hope Tiaraです。
皆さんに私の音楽を聴いて欲しくて、もっと私を知って欲しくて、
アメブロをはじめました。
最新のLive情報や動画のリンクなども載せていくので、どうぞ仲良くしてください。
毎日0時更新中٩( 'ω' )و

今日はちょっと真面目に私の思いを書いてみたいと思います。

長くなりますが最後まで読んでいただけますように。

 

 

この度、Louis Visionさんとコラボをさせていただいた

『blackboard』で発表された『Medley』は

おかげさまで大好評をいただき

再生回数はTiaraの予想を大きく上回り

毎日どんどん伸び続けてそろそろ10万回に届きそうで

とてもとても嬉しく思っています。

みなさん、ありがとうございます。

 

TikTokでも

本当に多くの方がLouis VisionさんやTiaraの

クリップ動画の音源を使用して

次々と動画をアップしてくれていて

それは軽く1000本を超えていて

それぞれのTikTokでの再生回数も、いいね、も

どんどん伸び続けていて

”バズるってこう言うことなんだな〜”

と初めて実感させていただいており

今回、Louis Visionさんに

feat.シンガーとしてTiaraを抜擢していただいたことに

本当に心から感謝しています。

ありがとうございます。

 

そもそも今回の『Medley』は4曲から構成されていますが

それぞれのオリジナル曲には

素晴らしいシンガーさんがいらっしゃったからこそ

皆さんに愛される曲に育っていったのだと思っています。

 

そこにTiaraがいきなり出て歌うことに対して

多くの批判があるだろうことを想定して

相当な覚悟をして今回挑みました。

 

しかし、私のそんな大きな不安をよそに

「この曲も好き」

と言って暖かく受け入れてくださった

Louis Visionさんのファンの皆さんにも、そして、

それぞれの曲のオリジナルの素晴らしいシンガーの方々にも

心から感謝しています。

 

またTiaraの元にも、とても多くの方から

Apple MusicやLINE MUSIC,Spotifyに出してほしい

とリクエストをたくさんいただいており

毎日とても嬉しく思っていますが

Tiaraはシンガーとして参加させていただいただけなので

こちらの楽曲および音源の権利は持ち合わせておりません。

 

そもそも音源の権利は『音源の製作者』にあるので

今回はMTVとblackboardにあると思われます。

 

そして、現在『SoundCloud』上に『Medley』が

アップロードされているとのことで

「Destiny Hope Tiara」で検索すると出てくるそうですが

これは私、Destiny Hope Tiaraが

アップロードしたわけではありません!

私自身とは一切関係がなく

無断でアップロードされているものです。

 

そのため

どうか皆さんには、YouTube『blackboard』で

ご視聴くださるようにお願いいたします。

 

今回はTiaraは[feat.シンガー]として参加させていただきましたが

元来、私も楽曲制作をするシンガーソングライターであり

0から生み出し形にすること、

さらにそれを音源として制作するために

費やす労力や多くの時間やそのための費用

それにかける思いや苦労など

を自分なりに理解しているつもりです。

 

今回のMTV及びblackboardの動画は

わずか2分36秒ですが

一見して表には見えないところで

とても多くの方の時間と労力等々が合わさったことで

でき上がっているものです。

 

また、この楽曲を制作したLouis Visionさんも

これまできっと苦労して生み出されたであろう

大切な4つの名曲を

さらにアレンジし1曲のように仕立てなおした

『Medley』ですから

それは一言で言えるほど簡単なものではない

と私は思っています。

 

だからこそ、

この度の無断アップロードは『結果として』

「全ての製作者へのリスペクトのない行為にあたる」

と感じておりちょっと残念に思っています。

 

私には今回の音源に対しての権利はないので

声を発することは今まで控えてきましたが

本日までにすでに1万回以上

SoundCloud上で再生されていることを聞き

「黙っていることは容認しているのと同じこと」

になってしまうので

私の思いはこの場で伝えようと思いました。

 

 

今回SoundCloudにアップロードされた方には

悪意などはなくて、きっと...

「Apple MusicにもSpotifyにもどこにもないので

どこでもいつでも何度でも、みんなが聴けるように!」

とただ素直に思ってくださったのだろうと思います。

「この曲が好きだからこそ」が

その理由だったのだと思います。

 

また後からSoundCloudにあることを知り

そこで聴いてくださった方は

何もその経緯などは知らずに

ただこの曲を好きで、気に入っていただいて

何度も聴いてくださっているだけなんだと思います。

 

みんなの「好き」から起きたことと思えるので

とても複雑な思いがありますが

この曲を『好き』でいてくださるならば、

そして作り手の皆さんのことをリスペクトするならば、

これからも『blackboard』を通してご視聴くださるように

切にお願いいたします。

 

 

Tiara自身も音源化できたら嬉しい!

と心から思っているので

『blackboardで100万回目指して再生してください!』

とみなさんにお願いしています。

 

これが『作り手のみんなが嬉しい』と思える道であり

『聴き手の皆さんにとっても嬉しい結果』

に繋がる唯一の近道だと思っています。

 

私は怒っているのでも争いたいのでもなく

『作り手も聴き手もみんなが音楽を楽しむ』ために

知っていて欲しいことを今日は書きました。

 

一貫して、私の思いは、

『みんなが音楽を通して幸せになること』

ただそれだけです。

 

どうぞ引き続き動画を何度でも楽しんでもらえたら

本当に嬉しい限りです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

そして、いつもたくさんの応援ありがとうございます。

 

 

 

YOU ARE LOVED.

Destiny Hope Tiara