こんばんは


豊前市八屋の格闘技スクール


DESTINY JIU-JITSU FRAMEです爆笑


先日、帯の昇格式がありました。


ブラジリアン柔術は


白帯から始まり、青帯→紫帯→茶帯→黒帯


と昇格していきます。



また他の競技とは違い、昇段試験というものがほとんどなく、



日頃の練習での強さ、技の理解度、試合での成績などを考慮して、師範が帯を認定する事がほとんどです。



DESTINY JIU-JITSU FRAMEでは


しっかりとDESTINY JIU-JITSU の定めるベーシックテクニックを受講しており、なおかつ柔術テクニックにおける極め、防御、攻撃の習熟度が高いと判断した方、そして、次の帯でも勝てると判断した方


に次の帯を出すようにしております。


今回は


高柳さん 青帯→紫帯

鳥井田さん 白帯→青帯

中根さん 白帯→青帯


を巻かせていただきました。



そして!なんと!!



私、泉も大浦会長・佐々木代表より黒帯をいただか事ができました。






ブラジリアン柔術を初めて20年。



誰よりも弱かった私が黒帯になれたのも



「継続と挑戦」



を辞めなかったこと、



そして、なによりもDESTINY JIU-JITSU 会長の大浦会長と佐々木代表率いる チームメイトの方々の温かいサポートのおかげだと考えております。



挑戦を辞めたら、それは衰退。



コツコツと継続する事を忘れずに、色々な事に挑戦して、もっとDESTINY JIU-JITSU FRAMEを大きくしていきたいと思っております。


この度は遠くから来てくださった、大浦会長・佐々木代表、そして、チームメイトの昇格の瞬間を祝っていただいた皆様、



本当にありがとうございました。