こんばんは!
デスティニージム フレイム代表の泉です。

今日の練習中の出来事ですが、、

稽古中に笑ってる人が居たので

お前なんがおかしいんか!お前ら!みんな正座しろ! (一同正座)
お前ら全員に言う事。稽古中に笑うような おかしい事はしてない!稽古に集中しろ!



隣でやっている少年剣道のコーチが少年達に注意しているので ついつい見とれてしまいましたびっくり


そしてフレイムのおじさん達(社会では憧れの仕事をされている方もいます)を見ると

少年以上に少年のような笑顔で

キャッキャ言って練習していたので

凄くホッとしましたチュー
{657F219E-4F8F-4D27-89F0-3B50BC2FAB97}



練習中に笑うなんて!と思う方も多いと思いますが、

これは柔術や総合格闘技の魅力の一つだと私は思います。


男なら経験した事がある人も多いと思いますが、


小さい頃の同級生とした喧嘩


オモチャを取り合って引っ掻いたり倒したり叩いたり、、
それでも終わってみたら皆とても仲良し。


しかし大人になったら寂しいもので

仕事中に同僚と取っ組み合いしたら大問題!

道を歩いてて一般人と取っ組み合いしたら事件!


なかなか子供の時のように取っ組み合いする機会はありませんショボーン



しかし、ブラジリアン柔術や総合格闘技なら

子供に返ったかのように取っ組み合いして

今の技カッコ良いですね!どうしたんですか?

などと とてもいい大人がする会話ではないような会話が飛び交っています!


賛否両論、そんなの柔術や総合じゃない!という意見も当然あると思いますが

フレイムではこんな少年の時の楽しかった気持ちを忘れずに楽しく練習していきたいなと考えていますニコニコ

もちろん ふざけたり笑ったりばかりではなく
集中して する時は皆真剣に練習してます爆笑

{8731E352-2F9E-4832-89A5-0971498CDF9A}

{9BC2B50E-588F-4297-9AC6-A8F4DF3A0E32}
※初心者の方にも丁寧に分かりやすく指導します。



今日の練習お疲れ様でした爆笑

次の練習は6/15日木曜日です!またよろしくお願いします^ ^


豊前市、吉富町、中津市、築上郡で格闘技するならDESTINYGYM FRAME(ディスティニージムフレイム)へ

場所は
吉富町武道館で
毎週火曜日と木曜日の
19:00〜22:00まで
ブラジリアン柔術と総合格闘技の練習しています😊

格闘技は怖い、怪我する、などといったマイナスイメージを持たれる方が多いですが

スパーリング(乱取り)を強制する事はありませんので
技連やミット打ちだけに参加されるのも結構ですし
スパーリングも危険がないように独自の道場ルールを設けたり、インストラクターが事故を未然で防げるように注意して見ておりますので
怪我のリスクを減らす事ができます。

是非興味のある方はホームページの問い合わせよりお問い合わせ下さい↓↓
{4C724419-908E-4C61-AD3A-61DE29C7140C}