こんばんわ!

自信を持って言えるくらいの飽き性なのですが
ブログを頑張って書いています🙋

今回でブログ更新四回目なので
三日坊主ならぬ三回坊主にはならずにすんだなと安心してます😚

さてさて、今日の話なのですが

先程、ブラジリアン柔術をしていない友達から


中村アンも柔術しよーやん!
{18482D4B-43B6-4DC1-84CB-26801583B2CF}

※ 調べたら、習い始めたというよりも挑戦した ようですね^^


とLINEが来まして、


マジか!それってブログに書けるじゃん!

と興奮して今ペンを走らせています✏️

モデル、タレントの中村アンさんがブラジリアン柔術に挑戦された!

というよりも


ブログのネタが出来た!


っていう気持ちの方が大きかったりします。笑


それにしても、私がブラジリアン柔術を始めた15年前は

女性が柔術をするなんて思いもしませんでした!

しかし近年ではGoogle社など会社の福利厚生のしてブラジリアン柔術を取り入れたり、

街で会ったら声かけてしまいそうな可愛い女が柔術してたり
(今このブログを見てる女性柔術家!あなたの事ですよ!笑)

中村アンさんのようなモデルやタレントの方まで柔術を始めるようになってきました!

色々なスポーツがあるのに
なんでブラジリアン柔術なのか?と思うでしょうが

ブラジリアン柔術はとてもダイエットや健康維持に有効だと言われています。

ダイエットには

ランニングのような有酸素運動と筋肉トレーニングが効果的だと言われています。


しかし、ランニングは20分以上時間継続しないと脂肪燃焼はおこなわれないと言われます。


私もそうなんですが20分ランニングするのってかなり疲れます笑い泣き
しかもランニングの後に筋トレ?
考えただけで疲れてしまいますねガーン


ブラジリアン柔術の1回5分のスパーリングの中には


5分間動き続ける有酸素運動

瞬間的に力を出す筋トレの効果


両方が備わっていると言われます。

しかもその5分経つのがやたら早いです!笑


さらに

1人で走ったり、1人で筋トレする

って私は正直寂しいです😂

でも友達を誘っても予定が合わず、続かない

なんて経験された方も多いと思います。
(安心して下さい!私もです!笑)


ブラジリアン柔術なら

道場に行けば自然と仲間ができて

仲間と一緒に楽しむ事が出来ます。



なぜ
ブラジリアン柔術がダイエットに有効的だとそんなに自信持って言えるのか?

と思う方もいると思います。

言えます!!!

ええ、言えます!!!

大声で言えます!!!!!


理由は

私が1年で30キロ痩せたからです!笑


是非一度お近くの柔術道場に見学または体験に行ってみませんか?^ ^



豊前市、吉富町、中津市、築上郡で格闘技するならDESTINYGYM FRAME(ディスティニージムフレイム)へ

場所は
吉富町武道館で
毎週火曜日と木曜日の
19:00〜22:00まで
ブラジリアン柔術と総合格闘技の練習しています😊

格闘技は怖い、怪我する、などといったマイナスイメージを持たれる方が多いですが

スパーリング(乱取り)を強制する事はありませんので
技連やミット打ちだけに参加されるのも結構ですし
スパーリングも危険がないように独自の道場ルールを設けたり、インストラクターが事故を未然で防げるように注意して見ておりますので
怪我のリスクを減らす事ができます。

是非興味のある方はホームページの問い合わせよりお問い合わせ下さい↓↓
{4C724419-908E-4C61-AD3A-61DE29C7140C}