こんばんは🌛

 

 

 

 

昼間は暑い日が続いてますね。

 

 

 

 

夏といえば?

麦茶〜ラブ

 

 

今では飲むようになりましたが、子どもの頃はあんまり得意ではなく…

 

 

 

烏龍茶が大好きな子どもでした照れ大人〜笑

 

 

 

 

 

そんな私が夏にオススメの飲み物が、

 

 

まる粒麦茶ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、砕かれた麦粒がパックに入っていて、

水出しOKがメジャーですよねニヤリ

 

 

 

 

まる粒麦茶は、もちろん手間は少しかかりますが、

味はもう、最高に美味しいですラブラブ

 

 

 

 

飲み口が柔らかくて、まろやかで、ゴクゴク飲める麦茶OK

 

 

 

 

昔は、まる粒麦茶を煮出して蒸らして飲むのが当たり前だったんです。

 

 

 

 

現代は、いかに時短に出来るものを使いがちですよね?便利なもの沢山あるもんなぁ〜照れ

 

 

 

 

やっぱり、本当に美味しいものは子どもが小さい時から経験させてあげたいし、その記憶って大人になってからも残りますおねがい

 

 

 

 

 

少し手間だけど、子どもがお昼寝している間とかにささっと作れるので試してみて下さいウインク

 

 

 

 

 

☆キッズ食育について↓

幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp