こんばんは星

 

私は、3人の子供ちゃんを育てるシングルマザーです!!

長男くんは、私立高校の1年生ラブラブ

長女ちゃんは、中学2年生ラブラブ

次男くんは、年長さんですラブラブ

 

長男くんが私立の高校に行きたいと話をされたとき、

10年働いていた職場を辞めて転職する決意をしましたキラキラ

 

元旦那さまたちからは養育費はもらっておらず。。。

 

自分の月給と母子手当が収入ですキラキラ

 

ぶっちゃけ、

・住宅ローンあるし。。。泣

・私立の高校の学費めっちゃ高いし。。。泣

・固定資産税の支払いきちゃうし。。。泣

・車の税金も払わなきゃだし。。。泣

 

貯金もそんなにないので不安で不安で仕方なくてガーンガーンガーン

 

けど、不安に思っているとそれが現実になっちゃうことを私は知ってますびっくりマーク

だから、不安に押しつぶされそうになったらすぐに

『今、あるもの』に目を向けるようにしていますキラキラキラキラキラキラ

 

例えば・・・

・今日も子供たちと私の分の食事を作って食べることができたスター

・固定資産税をちゃんと支払うことができたスター

・車の税金もちゃんと支払うことができたスター

・愛車が乗れているのも毎月ガソリンを入れることができているおかげスター

・携帯やパソコンが使えるのも電気代、通信代が払えてるおかげスター

・レンジ、トースター、電気ケトルが我が家にあるのも買うことができたからスター

・子供たちも私も服を買うことができているから毎日洋服を着ることができてるスター

・冷蔵庫の中に食べ物が入ってるスター

・今日、除草剤を買ってお家の周りに撒くことができたスター

・愛犬のご飯を買ったスター

 

あげだすと、当たり前のことと思っているものでも当たり前のものなんて1つもないから、

全て私が今持っている、得ているもの、あるものラブ

 

こんなに『たくさんあるラブラブラブラブラブラブ

を感じることがめっちゃ大事びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

不安が襲ってきたら、その不安を打ち消すようにいっぱい『ある』ものを見つけてる照れ

 

『ない』に目を向けないで『ある』に目を向けると心が穏やかになるし、

未来に希望が出てくるルンルン

自分が、機嫌よく過ごすことが引き寄せを早道なのでは笑って思っているから

自分がどうしたら不安じゃなくて機嫌よくなるか考えることが大事グッ

 

これからどんな引き寄せがきてくれるかワクワクしてるチュー

 

(我が家の愛犬ピンクハート可愛すぎて家族みんなベタ惚れピンクハート溺愛ピンクハート