こんにちは

甲状腺腫瘍(悪性)の摘出手術を受けた

アラフィフ母さんです。




電車とかバスで移動する時

イヤホンをつけて

オーディオバックとか音楽とか

聞いてるんですが、

乗り物を降り、

お店に入る時に、

イヤホンを外してしまう🤭



結構、イヤホン付けたままで

お店で注文したりしてる方を見かけますが、

出来ないのよぉ〜!

イヤホンを外せ!って言ってる訳じゃない。

自分が、無意識に外してるだけなのよね。



相手の声が聞こえにくいってのも

あるんだけど、

自分がどれぐらいの声量で話をしてるから

分からないからってのもある。


静かなお店なのに、

私1人デッカい声で話すのもね🗣️

なんだか悪い気がしちゃうんです。


要はさ、自分も相手も不快に

ならなければ良いんだよ🙆


で、この前骨伝導のイヤホン買ったんだけど、

アレは、ウォーキング用かな?って事で、

先日、毎度お馴染みAmazonさんの

タイムセールでお得に購入しました。


なかなか良い感じ、

私の耳の形状の問題なのか、

フィットしないのが多くて

コレは、カバー(?)のサイズが

変えれる様に予備のが付いていて

大変、ありがたいサービスでした。