こんにちは

甲状腺腫瘍(悪性)の摘出手術を受けた

アラフィフ母さんです。

 

 

 

私の病気のことを

なぜか、

旦那さんが

「心配するから、(母に)言ってないから」

って、術後に聞かされました。

 

そんな大事(?)でもないし、

旦那さんが黙ってるなら

言わなくていいかと思っているので、

だまっていました。

 

それが、いけなかった!

ついに、事件が起きてしまいました!

 

先日、

施設に入所している

義母に会いに行ったとき、

娘ちゃんが

「お母さん、この前、癌の手術したの~」と

突然言い出して、

なんだか、微妙な空気が漂ってしまいました。

 

 

そりゃそうだよね・・・。

 

義母も驚いた表情で、

「大丈夫?ごめんね、お見舞いにも行けなくて・・・」

 

気を使われた!!!

「いや、入院日数も少なかったし、

全然、元気なんで大丈夫です。

逆に、心配をかけてすみません・・・」

 

 

義母と私は

平謝り状態・・・。

 

旦那さんは、明後日の方向を

見てました!?

 

 

なんで、言っちゃうかなぁ~

娘ちゃん!!

しかも、

今頃(笑)。

 

 

病名だけに、

変な気を使われるのも

気が引ける・・・。