沢山あるブログの中、ご訪問してくださり

ありがとうございます

運命鑑定家 友禧耀謡 

ともよしかよう です

 

1月は色々とあり、

現在もゆっくり静養していましたが

そろそろ仕事も本格的に復帰です

 

 

約一か月前の話になります

 

息子とは京都で待ち合わせをして

毎年書いていますが、恒例の正五九参りへ

 

 

 

城南宮は、鑑定の一つである

あなたにご縁のある神様ではありませんが、

 

ご縁のある神社も色々見方がありまして

 

私も息子も、城南宮とご縁があり

困ったときは城南宮でご祈祷して頂くキラキラ

 

本当に沢山助けて頂いていますお願い

 

ご祈祷後は、おみくじを引き

おみくじに載っているお守りを授与して頂きます

 

お守りのカラーは選べるときは

もちろんラッキーカラーにしていますよ

 

肌守りとして、身に着けています

 

 

その後はいつもの

神苑 源氏物語花の庭

 

 

 

 

 

いつもは城南宮の後は

私のとてもご縁のある八坂神社へ行くのですが

 

今回は他のところへ行こうと

目的もなく宇治へ

 

お目当ての茶団子を購入し

昼食も兼ねてお店に入りました

 

息子は茶そばを

私はパフェを頼みました

 

 

そこで、息子の地震の話を聞いたり

 

地震後1週間程度しか経っていなかったので

やはり夜は熟睡できないとか

余震の通知や、職場もピリピリしていた時で

 

この旅が気分転換になってくれればと思いました

 

 

次は、京都駅へ向かいます

 

この日は息子の誕生日だったので

昨年同様、ホテルグランヴィア京都

ロビーラウンジ  グランジュールでお祝いですお祝いケーキ

 

 

 

ここのケーキとティーが息子のお気に入りなので

来年もここで祝っていそうです飛び出すハート

 

 

息子がヴィアイン京都四条室町に宿を取っていたので

私も予約が取れたので向かいました

 

錦市場をウロウロしたり

夕飯はまだお腹が空いていなかったので

各自大丸で好きなものを買い

ホテルで明日の朝まで解散しました

 

ヴィアイン京都四条室町の私の部屋は

階数、部屋番も良かったですが

 

ベットが窓側で寒い寒い泣

カーテンも短いので、冷気で眠れない

 

エアコンで乾燥がすごく

加湿器の水がすぐなくなり

夜中に2回は給水しました

 

次はないなぁ…あせる

 

息子の部屋はベットと窓が離れていたので

寒くはなかったらしい

 

良かったです

これで寒かったら

リフレッシュ旅行にはなりませんからね

 

京都二日目は京都水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーは寒かったけれど

息子と水族館に来たのは保育園以来でしょうか

 

息子は超ビビりだったので

保育園のころ、水族館も動物園も泣いてばかり

 

だから22歳になってリベンジとは笑

 

あの頃は、どん底生活の真っただ中で

こんな未来が待っているとは考えられませんでした

 

今なら、自分の運勢の流れがわかるので

運気が落ちる時の対処方法

運気が良い時に動くとわかるのですが

 

当時は行き当たりばっかりで

お先真っ暗でした

 

ほんと、過去の私は

かわいそうだったなぁ…

 

息子はショップで

オオサンショウウオぬいぐるみに一目ぼれ

トートバッグとともにご購入していました

(誕プレとして現金を渡したので、それで買ったのかは?)

 

もっと大きなものが欲しいけれど

持って帰るのに大変だから後日ネットで買うと言うほど

 

やはり地震で不安で

ぬいぐるみが欲しいのでしょうかあせる

 

 

 

またまた京都に戻り、昼食をどうするか

どこも満員で、並ぶには時間がなく

 

またまた待ち時間の少なかった

昨年も行ったリプトンへ…

 

 

伊勢丹でお土産を買い

京都で息子と別れました

 

甘いものばかり食べた旅でしたが

楽しい二日間でした笑

 

 

鑑定はしばらくお休みします